SERVICE事業紹介

みらせんジュニア、みらせんステイ、障害者雇用コンサルティング
についてご紹介します。

障害者雇用コンサルティング ICON01 障害者雇用
コンサルティング
障害者雇用コンサルティング ICON02

みらせんの障害者雇用コンサルティングでは、企業様が障がい者雇用を安心してスタートできるよう、総合的にコンサルティングをしております。

内容紹介

障がい者雇用を0から一緒にはじめませんか?

障がい者雇用を安心してスタートできるよう、業務の切り出しや改善のご提案、求人・採用のサポート、採用後の定着支援、社内研修など総合的にコンサルティングをしております。障がい者雇用の義務や法定雇用率に関係なく、様々な業種の企業様を直接訪問し、障がい者雇用のお手伝いをしてきました。

1.障がい者雇用支援

障がいには、知的障がい・精神障がい・身体障がいの3種があります。企業様の業務内容や環境にどの障がい種が合っているのか、どんなスキルがある人材がいいのかを分析し、専門家が採用のご提案をさせていただきます。専門家付き添いのもと、数日間のインターンシップ(無給)から始めることで、雇用に対する不安を軽減し、採用のミスマッチがないようにサポートします。

2.業務の切り出し・改善

障がい特性に合わせた業務の切り出しや改善、合理的配慮や生産性をあげる支援方法をご提案いたします。弊社は、知的障がい者、発達障がい者に特化しておりますが、身体障がい者や精神障がい者に関する雇用のお困り事にも対応できる場合がございますので、お気軽にご相談ください。

3.障がい者雇用に関する研修・セミナー

管理職様向け、人事担当者様向け、現場で障がい者と共に働く従業員様向けなど、企業様に合わせた障がい者雇用に関する研修をします。ご希望の内容をお知らせください。

【研修内容例】
✔︎障がい者雇用について
✔︎障がい者と働くとは
✔︎障がい者が定着する環境作りと合理的配慮の方法
✔︎障がい者雇用における助成金について

4.障がい者雇用に関する助成金・補助金のご案内

障がい者雇用に関する助成金は数種類あり、障がい者に支払う給与の半分程度を受け取れる助成金もあります。企業様にあった助成金をご案内させていただきます。

5.料金について

企業様に合わせた内容で、お見積りを作成します。まずはお問い合わせください。
ご相談は無料で承ります。(名古屋市外は交通費をいただく場合があります)

お問い合わせ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top