スタッフブログ スタッフみらせんジュニア

初冬のお出かけ♫

2022.12.09

こんにちは。中川教室のスタッフです🐨

昨日、以前借りた図書館の本の返却&神社へ参拝のミッションに同行してきました!

この日のリーダーはメンバーの中では最年少(とはいっても高校生なんですけどね♡)の男の子で、緊張や不安とともに「先生、やって~💦」と言いつつも地下鉄の時刻や神社マップを見てしっかり調べてきていました✨

中村図書館では、本の返却の仕方が分からない様子に、どうするか見守っていると自ら「本を返しに来ました!」と声をかける姿が見られました。

『自分から聞くこと』って大人でも恥ずかしくてできない時ってありますよね、、(私はあります💧)そんな子どもたちの姿に関心です。

本を返却後、すぐ隣の豊国神社へお参りに。

手を洗い清めてからいざ参拝!すると参拝の仕方や神社の歩き方などに詳しい子がいて皆に丁寧に教えていました。みんな真剣にお願いをしていましたよ!御朱印も頂いてご利益十分です‼

私は、『ジュニア教室のみんながハッピーでいられますように♡』という願いを込めてお参りしてきました☆

図書館ではそれぞれに興味のある本を探してじっくりと読んでいました。

高校生4人で読書に触れ、紅葉の中で参拝をし、帰りには薄暗い中で満月がきれいに照らされて、初冬のしっとりとした大人なお出かけを楽しみました♫

 

 

 

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top