スタッフブログ スタッフみらせんブログ

【インターンシップ】BOOK・OFF様

2021.09.18

こんにちは^^

みらせんジュニア熱田教室スタッフです。

 

夏休みが終わってしまっていますが…(汗)

インターンシップの報告をさせていただきます。

 

BOOK・OFF 新中島フランテ店様にて、インターンシップをさせていただきました。

BOOK・OFF様でのインターンシップは、子どもたちにとって身近だからこそ

人気のインターンシップ先です。

棚卸しの忙しい時期にも関わらず、受け入れていただき誠にありがとうございます。

棚卸しのお手伝いもさせていただきました。

おもちゃの棚の一番上から下まで一つずつバーコードを読み取るお仕事です。

おもちゃの機械ではなく、本物の機械を使える貴重な体験となりました。

慣れない脚立に乗り、上のおもちゃを取るのが大変そうでしたが、諦めず頑張っていました。

他にトレーディングカードのバーコードの読み取り、棚のふき取り掃除をさせてもらいました。

一日立ち作業が続き、体力がいるお仕事が多かったですが、

子どもたちは3日間やり切ることができていました。

教室とは違う環境でも頑張ることができていて、すばらしいです^^

 

BOOK・OFF様ご協力いただき、ありがとうございました。

----------------------------------------------

今年度の夏、熱田教室からは3企業様にインターンシップへ行かせていただきました。

ご協力いただいた企業様、誠にありがとうございました。

子どもたちにとって、スタッフにとっても、貴重な体験となり、成長に繋がりました。

 

夏休みで学校がないにもかかわらず、みらせんへ来てくれた子どもたち、

暑い中よく頑張りました!!

みんなの成長を見ることができて、先生たちは嬉しいです。

これからも一緒に頑張っていきましょう^^

 

みらせんジュニア熱田教室 スタッフ

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top