スタッフブログ スタッフみらせんジュニアみらせんブログ

夏祭りを行いました(^^)

2021.08.24

8/11(水)~13(金)中川、神宮東、熱田、各教室2日間、夏祭りを開催いたしました(^^♪

各教室、様々な企画を組んで楽しみました。

中川教室・・・焼きそばやフランクフルト、ポテトなどたくさん食べた後は、射的や紙ヒコーキを作ってかごに入れる的入れ、またスタッフとの卓球バトルで楽しみました。みんなゲームクリアの景品を狙って懸命に頑張っていました!!最後に行った全員参加のいろいろなラケット(かご、スリッパ、バインダーなど(´艸`*))を使っての卓球大会は大盛り上がりで優勝者は大喜び!大会の後も子供同士声を掛け合って卓球を楽しんでいました。

狙いをさだめて~

スリッパでがんばるぞー!

おいしいね(*^▽^*)

 

神宮東教室・・・堀田の事業所を借りて行いました。初めて訪れた子も多く、良い機会となりました。準備チームが先に到着して、カレーを作り、会場の飾りつけをしてくれました(*‘∀‘)作業チームが到着するとカレーを一緒にモリモリ食べました。その後ゲームコーナーへ。釣りゲーム(自分たちで色を塗った魚)や輪投げ、ビンゴゲームを楽しみ、屋台コーナーでは焼きとうもろこしやフランクフルトを食べ、お絵描きせんべいのかけすぎた青のりで歯を海苔だらけにしたり、わたあめを作るのに苦戦したりしつつも、お祭りの雰囲気を味わい楽しみました。

ソースで絵を描いて青のりをかけました

うまく入るかな?

おっ、引っかかったぞ!

みんなでにっこり😊

 

熱田教室・・・13日の昼食はみんなでおにぎらずを作りました。スタッフと一緒に手順を確認しながら好きな具材をチョイスしてオリジナルのおにぎらずを作って食べました(^O^)ご飯を食べた後はゲームコーナーで個人戦の輪投げ、フワフワお魚キャッチ、豆つまみ競争を楽しみ、その後は2チームにわかれ、それぞれチーム名をつけて絵スチャー、お玉ボール運び競争、新聞じゃんけんで対戦!最後はチョコバナナやわたあめを作り、盛りだくさんの楽しいひと時を過ごしました。

唐揚げ入りおにぎらずにしたよー

出てくるお魚をキャッチ(≧▽≦)

じゃんけんぽん!!

景品持ってにっこり😄

 

コロナ渦でなかなか自由に外出できない中、みんな室内で思い切り夏祭りを楽しみました。

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top