スタッフブログ みらせんブログ

インターンシップ報告会

2019.10.08

9月23日、インターンシップ報告会を開催させていただきました。

この夏休み、65名の子どもたちが15か所の企業様にインターンシップに行かせていただきました。
清掃業・製造業・農業等、様々な業種の企業様にインターンシップを受け入れていただき、“働く力”を伸ばす・身につけるべく、5日間頑張ってきました。

インターンシップで、たくさんのことを経験し、学んできた子どもたち。
その体験や感じたこと、学んだことをまとめ、発表をする機会を今年も設けさせていただきました。

3教室合同での報告会で30名の子どもたちが発表をしました。
保護者や他の子どもたち、スタッフが見ている中、全員が堂々と発表することができ、
その自信に満ち溢れる姿にもう感動、感動、感動の嵐…!

インターンシップ、やってよかったなあと思う瞬間でした。

しかも、去年も経験した子は、なんだか発表の完成度が上がっている…!
経験って大事だなと実感しました。

パワーポイントでのプレゼンテーションは、報告会に参加した子だけではなく、インターンシップに行った子全員が作成しています。
子どもたちがインターンシップで学んできたこと、感じたことをまとめ、発表する姿を動画に撮り、企業様に見ていただくことで、
企業様にとっても“受け入れてよかった”、“こちら側の学びになった”と感じていただけており、ぜひ次回も来てほしいというお声を多くいただいています。

今度の春休みにもインターンシップを予定しております。
まずは何事も経験…!ぜひご参加ください。

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top