スタッフブログ ライン@転載記事

8月1日にみらせんジュニア神宮東教室をオープンさせて頂きました。

2018.08.14

  

 

8月1日にみらせんジュニア神宮東教室をオープンさせて頂きました。

なんと、日曜日も営業です!!

営業時間
平日:11時から19時
祝日:9時から17時

サービス提供時間
平日:12時から18時
祝日:10時から16時

定休日:土曜日、年末年始

熱田教室は土曜日営業で日曜日休みなので、年末年始以外はどちらかの教室がオープンしています。

そして神宮東教室には市外のお子さんや、小学生、重度判定の子も来てくれています。

熱田教室とは違い、個室があるため、それぞれに合ったお部屋で落ち着いて就労学習に取り組めることが特徴です。

また、南養護の高等部生徒さんが課外活動が終わってからきても十分に就労学習に取り組めるように18時まで学習時間を延ばしました。

場所は、熱田教室の二階。同じ建物になります。

新しくスタッフさんもお迎えしました(^-^)v

熱田教室はお盆休みナシで、今日も子どもたちはインターンシップに行っております。
教室で頑張っている子もいます。

この夏、大きく成長しているみらせんジュニアっ子のインターンシップ報告会は9月8日10時半からみらせんジュニア神宮東教室にて開催します。

なんと、子どもたちがプレゼンしちゃいます! パワーポイントも自分たちで作りました。

子どもたちのプレゼン後は、親御さんたちと実習の情報交換をしたいです。

企業、移行支援、A型、B型、生活介護、高等養護学校の体験入学等 この夏、学校外で得た情報をシェアしてください。

インターンシップ報告会参加希望者は、LINEのトークからメッセージをお送り頂くか、info@mirasen.org にメールを頂くか、 0528874993にお電話ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みらせんは 名古屋と知的障がい、発達障がいに特化した 支援団体です。

名古屋の障害者雇用を増やすことが 私たちの指名です。

みらせん
http://mirasen.org/mirasen.org

 

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top