スタッフブログ ライン@転載記事

障害者を守る後見人制度と保険のスペシャリストをお迎えしてセミナーを開催します。

2018.07.30

 

 

※日程を訂正します。7月です!
7月19日(木)10時~ 親亡き後問題セミナーにご参加下さい!

障害者を守る後見人制度と保険のスペシャリストをお迎えしてセミナーを開催します。

後見人制度も保険も障害者が安心して暮らしていくために大切なことはわかるのですが、何回説明を聞いても理解しきれず、覚えきれない…(泣)

今回は、きちんと理解するために名古屋北法律事務所の加藤悠史弁護士と障がい者の保険を扱う方(予定では2社)に来て頂きます。

親権は20歳までです。お子さんが20歳を超えている場合は、親御さんが後見人になることができます。

まずは自分が後見人になり、制度を十分に理解してから親以外の人(兄弟?親戚?士業の方?)にお願いしていくといいと聞いたことがあります。

だから特にお子さんが成人されている方は是非、ご参加ください!!

が、最近 みらせんセミナーの参加者さんはみらせんジュニアの保護者さんが多い…。

もちろん利用者さんのご家族にも来ていただきたいのですが、教え子のご家族さん、みらせんジュニア教室に興味がない方もウエルカムです!

私たちは、集客のために毎月無料でセミナーを開催している訳ではありません。

1人で悩み、不安な気持ちで過ごすお母さんをなくしたい。そんなお母さんの支えになれたら最高に嬉しい!のですが、そこまでの存在になれなくても

「みらせんに聞いてみよ!」て思って頂けるようになりたい。

知らないことや分からないことがあると人は不安な気持ちになりがちです。

たくさんの子どもたちを見てきた私たちだからお伝えできることがあります。だから、一緒に考えさせてほしいのです。

最近、駆け込み寺的に来てくださる方が増えてきました。

進路をきめなきゃいけない。担任とうまくいかない。子どもが落ち着かない。将来が心配で不安 などなど。

全て無料で相談にのっています。が

セミナーも相談も『無料』だから【参加しにくい!】ともよく言われるようになりました…。

困りました…。誰でも来やすいように無料にしてきましたが、無料だから来れない方や遠慮してしまう方がいるとは…。

有料にするのは簡単なのですが、無料だから参加してくださっている方もいます。

どうしましょう…。

できたら このまま 無料開催をメインにしていきたいので

どーしてもいくらか払わないと気がすまい! という方は、みらせんホームページ内にあります「寄付について」か「ココロ支援」を見てください。

次回8月19日10時からのセミナーも無料です! お金ではなく人が集まることに価値を感じる私たちの想いをご理解頂き、ご参加ください。

ご予約は 電話:052-887-4993
メール:info@mirasen.org
みらせんライン@のトークにご連絡ください。
************************************************

みらせん
http://mirasen.org/mirasen.org

みらせんLINE
https://line.me/R/ti/p/%40wwu1425j

お友達登録をお願い致します。

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top