スタッフブログ ライン@転載記事

本日の中日新聞(朝刊)に【みらせんジュニア 熱田教室】の記事を掲載して頂きました。

2018.05.08

本日の中日新聞(朝刊)に【みらせんジュニア 熱田教室】の記事を掲載して頂きました。

障害ある子に就労学習支援 名古屋で県内初の特化デイサービス

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20180425/CK2018042502000056.html

4月オープンしてすぐに記者さんが取材にきてくださり、別で写真撮りがあり、記事を書くための電話取材が続き 約2週間がかかっての掲載でした。

今日載ることを知らなかったのと、記事や写真のチェック等もなかったので

朝 連絡がきてビックリ。

少し記事に間違いがあり、
一柳中学校退職が正解ですが、南養護学校退職になってたり しましたが

記者さんは 何度も何度も話を聞き、福祉を知らない方にも様子がわかるよう伝えることにこだわり、時間をかけて 完成させてくれました。

新聞に取り上げて頂けたことで、利用者である子供たちが頑張ってることを広く知っていただけたことが有難いです。

問い合わせの連絡は 現状2件(笑)

電話鳴りっぱなしになるかと思ったのですが、【自分事】として伝わってないのだと思います。

『うちの子は、できないからレベルに合わない』

『うちの子は、企業に就職できない』と決めつけてる方がたくさんいらっしゃるのかも。

【 障害者雇用はうちの子に関係がある】と障がい児のご家族にとらえて頂けるよう 明日からもまた 啓発していきます(^^)

名古屋の障害者雇用を変えるのは みらせん の使命です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特定非営利活動法人 障がい者みらい創造センター
略して 【 みらせん 】は、

名古屋と知的障がい、発達障がいに特化した情報発信をしています。

みらせんLINE
https://line.me/R/ti/p/%40wwu1425j
↑↑↑
お友達登録をお願い致します(^^)

 

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top