スタッフブログ ライン@転載記事

『設立 1 年のご挨拶と事務局移転のご報告』

2018.02.10

みらせん(障がい者みらい創造センター)が『障がい者がより豊かに生活できる未来を創造するためにセンター的機能をもった法人』になるために法人化し、1年が経ちました。

や~、1年。あっという間でした。

今だから話せますが、スタートした当時は、「学校の先生がNPOをやっていいのか。」と匿名電話が学校や事務局にかかってきたり、教員の先輩に「オーバーワークじゃないか。」とお叱りの言葉を頂いたりしたこともありました。

元々は周りにどう思われているかや、他人の目を気にするタイプだったので ( 私の行動が輪を乱しているなら申し訳ないので ) 周りの言葉を気にしすぎてしまい、モヤモヤした気持ちになることもありましたが

「他人のネガティブな評価なんて気にしない。」「わかる人だけわかってくれていればいい。」と思う様になり、「教員だからやらない。やれない。諦める。」という選択肢が完全に消えました。

それどころか「金銭的な利益なんか関係なく取り組む意味を理解できない人がこんなにもいるのか…。そんな人の価値観で私をはかれると思うな」なんて思うようにもなりました ( 笑 )

ここまで強くなれたのも、今の『みらせん』があるも、想いを理解し、支えてくださる親御さんや先生仲間、福祉事業所さん、企業さん、経営者仲間、ご指導して下さる尊敬する方々、そして子供たちのお陰です。

本当にありがとうございます。感謝しています。

そんな皆様といつでもお会いできる場所、集まれる場所を早くもつことが私の目標の一つでした。

南養護学校近くにこだわり、広さにこだわったため、こんなにも時間がかかってしまいましたが、熱田区花表町に事務局と子供たちと親御さんの未来を支える教室をもつことができました。

グーグルマップで『みらせんジュニア』と検索すると細かい場所もでます。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

今後とも『みらせん』をよろしくお願い致します。

特定非営利活動法人 障がい者みらい創造センター

理事長 竹内 亜沙美

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『みらせん』は、名古屋と知的障がいに特化しています。

4月1日オープン予定の放課後等デイサービス『みらせん ジュニア 熱田教室』も宜しくお願い致します(^^)

2月末から内覧会を始められるよう準備しておりますので、またご案内させて致します!

みらせんLINE@ お友達登録は
https://line.me/R/ti/p/%40wwu1425j こちら。

皆様のいいね! で ご縁が繋がりますように!

 

 

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top