スタッフブログ ライン@転載記事

『社員・役員を募集します。ご縁繋ぎをお願いします。』

2017.12.17

名古屋の障害者雇用を変えるための計画 第1弾として名古屋市内養護学校 ( 最有力は熱田区南養護学校 ) から徒歩5分以内の場所に就労支援に特化した放課後等デイサービスを平成30年4月に出店します。

地元企業さんの協力を得ながら、みらせん独自のスタイルで 高等部の生徒さんと親御さんが安心して就職を目指せるようサポートします。

コソコソ準備して「オープンしました!」と かっこよく報告しようかと思ったのですが、これまで通り、創り上げていくとこから皆さんに見て頂き、お力添えを頂けたらと思い、時期早々ではありますが、発信させていただくことにしました。

このみらせん@ LINE で繋がる方の中に仲間になって下さる方がいたら最高に嬉しいです。また、いつも支えてくださる皆さま、ご縁繋ぎをお願いします。

募集するのは4つの役職です。

① 児童発達管理責任者 ( 正社員1名 )
② 児童指導員 ( 正社員1又は2名 )
③ 保育士 ( 正社員1又は2名 )

① ~ ③ の方はシフト制で7時間の施設勤務になります。ライフバランスを大切にしているため、残業はありません。

平日開所時間は 11:30~17:30 です。養護学校は14時半または15時下校になりますので、14時半又は15時から17時半の2時間半から3時間のみが直接支援の時間になります。送迎を行うと、施設内の支援者が不足してしまい、十分なサービスの提供ができなくなってしまう可能性が高いため、学校からの送迎は行いません。 ( 自宅への送迎も行わない予定です。 )

14時半までは利用者さんが来ないことが予想されます。その間に、企業さんとの打ち合わせや利用者さんの支援会議などを行います。

利用者さんへの支援は就労支援がほとんどになります。提携企業様の内職を企業様と同じ環境で取り組めるように支援し、企業で戦力として働ける力を身に着けさせます。

文字にすると硬く見えますが、十分な支援がなくても大丈夫だと思われがちで見逃されてきた軽度知的障がいの子供たちにスポットをあてています。

以下は募集している資格の内容と基本月給です。社会保険や有給休暇、ボーナス、手当等もございます。お気軽にお問合せください。

① 児童発達管理責任者又は要件をクリアしている方
3年以上障害児者と関わる仕事をしている方 ( 障害者施設・養護学校・支援学級含む ) なら要件クリアしている可能性があります。
資料を付けますが、分かりにくいのでお気軽にお問い合わせください。
月給32万~

② 児童指導員
社会福祉士・教員免許所持 ( 未更新 OK) ・二年以上障害児施設で働いた経験がある方・大学で社会福祉や 心理学、教育学を学ばれた方も対象になります。
月給25万~

③ 保育士
保育士の資格があれば 障害児者との関わりの有無は関係ありません。
月給25万~

お問合せ先は みらせん@LINEのトーク又はみらせん事務局 050-5238-5928 ですが、事務局が日中不在の場合がございます。

みらせん竹内 090-9908-44440 に直接ご連絡ください。

皆様からのご連絡、ご紹介お待ちしております

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top