スタッフブログ ライン@転載記事

企業見学のご案内 ~障害者雇用のイメージを変える‼~

2017.07.26

障害者雇用をしている(株)中西さんと(株)エスプールプラスさんの見学会を開催します。

(株)中西さんは、資源リサイクルをしていて、約30名の知的障がい者(従業員の半数)が働いています。簡単なお仕事が多く、重度の知的障がい者も働いています。また、障がいへの理解をしっかりしている会社です。

前後駅、大府駅からの送迎がありますので、名古屋からも通うことができます。

(株)中西の笠原社長は、愛知県同友会障害者自立応援委員会の役員で、障害者雇用促進にも力を入れて活動されていています。

『障がい者は、企業の戦力だ!』と言い切る笠原社長が直々に説明をして下さいます‼

詳しくは (株)中西さんのHPをご覧ください。
(株)中西 障害者雇用について

障がい者雇用

(株)エスプールプラスさんは、首都圏で約500名の知的障がい者が働く農園を運営されています。
昨年、豊明農園がオープンし、NHKや新聞などで何度も紹介された会社です。

エスプールプラスさんは、B型のような雰囲気で、自分のペースで働くことができます。また、障がい者3人につき1人の担当が付くことも特徴で、企業とは思えないとても手厚い支援が受けられます。

重度の知的障がい者も月給で働いていて、前後駅からの送迎もあります。

無理なく今ある力で働けるとゆうことは、長く勤められることにも繋がります。

障害者雇用のイメージが変わります。
是非、ご自身の目でお確かめください。

(株)エスプールプラスさん
https://shuurou.spool.co.jp/
動画を是非、ご覧ください‼

障害者雇用・A型・B型を希望してみえる知的障がい児者とそのご家族さん、特別支援学校・特別支援学級の先生、就労支援をしている福祉の方、障害者雇用を検討している企業さん、どなたも参加していただけます。

定員は10名とさせて頂きますので、お早めの申し込みをお願い致します。

日時 8月3日(木)午後

スケジュール
12時55分 (株)中西さん集合
13時 (株)中西さん見学開始
見学・説明・質疑応答
笠原社長に質問できます‼
14時15分 (株)中西さんの見学終了

各自移動

14時30分 (株)エスプールプラス到着
見学・説明・質疑応答
16時 (株)エスプールプラス見学終了

・(株)中西さんのみ、(株)エスプールプラスさんのみの見学もできます。

・途中での退席も可能です。

・1社につき参加費として500円を集めさせて頂きます。各企業で働く障害者さんに御土産を購入するのに使わせて頂きます。ご協力をお願いします。

・住所や詳しい内容は申込み後に個別でお知らせします。

※申込み方法
みらせんLINEのトークに下記の内容をお送りください。

①参加者名
②人数
③当日連絡がとれる連絡先
④見学する企業数(1社の場合は企業名もご記入ください。)
⑤前後駅からの送迎の希望
⑥その他、質問など

ご不明な点などありましたから下記にお問い合わせください。

みらせん事務局
050-5238-5928

みらせんLINE
https://line.me/R/ti/p/%40wwu1425j

画像のQRからもみらせんLINEにつながります!

名古屋・知的障がい・障害者雇用に特化した情報を配信しています。

是非、ご登録を‼

『いいね!』を押して頂けると、他の方にもこのタイムラインを見ていただけますので、ご協力をお願い致します。

必要な方にこの案内が届きますように‼

みらせん(障がい者みらい創造センター)
理事長 竹内 亜沙美

 

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top