スタッフブログ ライン@転載記事

6月25日(日) 学習会を開催します。

2017.06.11

13:00 受付開始
13:20 学習会開始

1部 『障がいをプラスに捉えた
未来選択』
みらせん理事長 竹内 亜沙美

2部 『親亡き後のお金の話』
ファイナンシャルプランナー 尾関 一憲

3部 『就労支援と雇用の話』
(株)リレーション 代表取締役 松田 雄基
みらせん 理事長 竹内 亜沙美

15:00 終了予定

協賛:就労継続支援B型 CAFE SIENA
放課後等デイサービス ジャンプ

場所:名古屋市瑞穂区豆田町4ー9ー1
(南養護から車で5分・駐車場あり)

参加費: 2000円(お子様は無料)
みらせん会員 無料
みらせんLINE友達 無料

講師紹介

(株)リレーション 代表取締役 松田 雄基
学生の頃から障がい者福祉事業に関わり、障がい者の就労支援に多くの疑問を感じ『株式会社リレーション』を設立。障がい者が国のお金にもたれない暮らしが実現できるよう活動している。

ファイナンシャルプランナー 尾関 一憲
明治大学商学部卒業後、上場企業のファイナンス部門にて資金管理・経理管理等のコンサルティング業務に従事。現在、外資系大手保険会社プルデンシャル生命にて、法人・個人のファイナンシャルプラン及びライフプランのコンサルティングを行っている。

みらせん理事長 竹内 亜沙美
特別支援学級教諭。障がい者の人生に関わる数多くの問題を知り、障がい者への理解や障がい者雇用を促進するために『特定非営利活動法人 障がい者みらい創造センター』を設立。障がい者がより豊かに生活できる社会を創造するために名古屋市を中心に活動をしている。

今回、会場を提供して下さるのは、機能訓練・学習支援・就労準備支援に力を入れてる 放課後等デイサービス ジャンプさんです。

なんと、ジャンプさんには ボルダリングがあります‼

ボルダリングは、体幹を鍛えるだけでなく、指先にも とてもよいそうです。

是非、皆様ご体験下さい。

就労継続支援B型のCAFE SIENAさんは、最低時給400円を保証されています。

(厚生労働省によると、B型事業所の平均時給は178円です。)

今回は、お子さま向けお仕事体験の提供もして下さいました。

ジャンプのスタッフさんもきて下さいますので、安心してお子さまと一緒にご参加ください。

今回は親御さん向けの学習会になりますが、他では聞けない内容になっておりますので障がい者支援を学んでいらっしゃる方も是非、お越し下さい。

※安全に、また安心して過ごして頂くために、今回はお子様の定員を設けさせて頂きます。ご了承下さい。

早めの事前予約をお願いします。

ご予約方法は、みらせんLINEの友達登録後、トークに下記の内容を返信して下さい。

①6月25日の学習会参加希望
②お名前
③参加人数
④お子さまの学年・学校名

内容のリクエスト等も受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

みらせんLINE友達登録
https://line.me/R/ti/p/%40wwu1425j

写真①左手から
放課後等デイサービス ジャンプ
代表 松岡さん

就労継続支援B型CAFE SIENA
代表 松田さん

みらせん 理事長 竹内

写真②
右手 ファイナンシャルプランナー 尾関さん

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top