NEWSニュース

ニュース2024.02.02お仕事体験ウィリンボー開催!!

2024.02.02

お仕事体験ウィリンボーを担当しています大西です❣

令和6年1月8日㊗に熱田区生涯学習センターにてお仕事体験を、少し盛大に開催しました☺

皆さん「キッザニア」はご存じですか❓

東京、大阪。福岡にあります様々なお仕事が1日で体験できるテーマパークです!

このキッザニアを参考にさせて頂き、みらせんに出来る「ミニキッザニア」を開催しました❣

 

初めての試みだったので、当日を迎えるまで想像が付きませんでしたが・・・

とても楽しく、とても有意義で、とても感動的なイベントとなりました!!!

 

動画編集体験をして頂いた、㈱チャレンジドリッチ様はYouTube作成を教えて頂きました。それぞれの個性が作品となる貴重な体験だったと思います!!

アニメクリエーター体験をして頂いた、ティムジャパン様はオリジナルのキャラクター作成を教えて頂きました。自分の好きな顔やセリフをキャラクターに出来てとっても楽しい体験となりました!!

デザイナー体験をして頂いた㈱SAKURAGU様は、オリジナルのロゴ制作を教えてくださいました。自分の好きなものや思考をデザインとして表現が出来るという素晴らしい体験となりました!!

梱包体験をして頂いたトモナリ衛生材料㈱様は、実際の商品の梱包作業を教えて下さいました。実際の商品という事もあり、良い緊張感の中で体験が出来ました!!

モデル体験をして頂いたトータルビューティースクール様は、モデルに必要なメイク、ウォーキング、ポージングを教えて下さいました。音楽に乗せてレッドカーペットを歩く姿はとても美しかったです!!

介護体験をして頂いたNPO法人ゆめはーと様は、車いすの点検や使用方法を教えて下さいました。意外と難しい車いすの操作や点検に興味津々でした!!

メイドカフェ体験をして頂いたセレネグループ様は、実際のメイドカフェ店員とそのお客様の体験をさせて頂きました。最後はチェキで写真を撮り貴重な体験と思い出になりました!!

カフェ店員体験をして頂いたカフェドモア様は、バリスタの体験をして下さいました。慎重にコーヒーを作る姿は職人に見えますね!!

 

やれること、やれないことを仕分けすることが私たちの役割ではなく、やりたいと思えるタイミングや、可能性が複数あるという事実を作り出すこともとても大切な役割なのではないかと個人的に感じることのできたこのイベントを、3月2日㈯にも同じ場所で、もっと盛大に開催することを決めました!!!!

ボランティアも募集していまーす!(^^)!

 

ニュース一覧へ
ニュース一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top