就労移行支援事業所「青空」さん 見学会についてのお知らせ

就労移行支援事業所「青空」さんでの学習会を開催させていただきます。

【就労移行支援事業所】とは、障がいを持つ方の一般企業への就労に向けて、必要な知識や能力の取得を目的とした訓練・就職活動支援及び、就労後の職場定着支援を行うサービスです。(青空さんHPより)

日付:11月29日(金)
時間:10:30~11:00
スケジュール:10:30~11:00 施設職員さんからのご説明
       11:00~11:30 施設内見学

当日は、「就労移行支援とは」「青空さんでの取り組みについて」「一般就労について」「在学中の体験・実習について」「B型事業所へのアセスメントについて」等のお話をしていただける予定です。

就労移行支援事業所は何をしてくれるところなのか…入った後の就職に向けてのプロセスは…等、今みなさんが疑問に思っていらっしゃる部分を答えて下さいます。きっと、今後のお子さまの進路選択に役立つ情報が得られると思います!

また、高校在学中のお子さまを持つ保護者様以外にも、小学生・中学生の保護者様のご参加も受け付けております。
『進路選択はまだ先だから…』と思っていらっしゃる方も多いかと思いますが、その時期はすぐにやって参ります。
必要な情報を得ておくことに【早すぎる】ということはございません。

みらせんジュニア教室をご利用でない保護者様のご参加も、もちろんOKです。ご家族、ご友人にお声を掛けていただき、ご参加いただきたいと思います。

ぜひ、ご自身の目で見て、お子さまのより良い進路選択に役立ていただきたいです。

事前に「ここが聞きたい!」「~はどうなっているの?」等、質問・相談を受け付けております。
ぜひ、ご質問・ご相談をお寄せください。
当日は、みらせんスタッフも同行させていただきます。

お申し込みは、お電話・LINE・連絡帳より受け付けております。(先着20名様)

みらせんジュニア
熱田教室 052-887-4993
神宮東教室 052-627-6411
中川教室 052-364-8144