ショートステイ【みらせんステイ牛巻】瑞穂区に開所のお知らせ 

【家族のように暮らしながら支援する】短期入所みらせんステイ牛巻オープンのお知らせ

本日、11月1日より名古屋市から指定許可を頂きましたので、開所のご報告をさせて頂きます。

生活力向上のための短期入所(ショートステイ)です。預かり方でなはく、ベットメイク、食事の準備と簡単な調理、片付け、皿洗い、掃除、洗濯を含む家事、翌日の準備や出発時間の逆算、浴室の利用予約、送迎予約等もご自身で行って頂きます。

居室はコンセプトルームになっており、「華」「海」「星」「山」「和」の5部屋、6名定員です。

新築の一軒家なので、リビングも広く、余暇の充実も心掛けていますので、卓球台を設置しました。

近くの養護学校高等部生徒さんや移行支援事業所やA型、一般企業で働く方は、週1回1泊2日(パジャマ、ハミガキ預かり、タオル類貸出)の利用が一番多く、中学生小学生は月1か2回が多いです。

反抗期でご家庭では家事をやらない利用者様もみらせんステイでは自分でやらないと寝る場所も食事も確保できませんので、家事をする習慣がついていきます。

ご本人様の息抜き、親御さんのレスパイト、きょうだい児と親御さんとの時間増加等により、ご家族関係改善の声も頂いております。

一部、学校や子供応援室からの要望で生活改善のための受け入れもしており、児相が関わる不登校やネグレクト、DVのご家庭も支援させて頂いております。(自宅送迎ができる場合があります)

実費負担は夕食、朝食、飲み物フリー、おやつフリー、日用品と光熱費で1回1,000円を頂いております。

利用料金は放課後デイと同じ上限額がつきますので、放課後デイと合わせて1ヶ月4,600円でご利用頂ける方が多く、18歳以上の方は本人所得によりますが、0円の方が多いです。また、ご家庭の状況により利用料金は0円になる場合もあります。

尚、閑静な住宅地に事業所がありますので、パニックや大声を出す可能性がある方は、地域の方とのお約束もあり、受け入れがきません。

また、女性スタッフが支援に入っていますので、身辺介助や身体を押える行為が必要な男性の受け入れも出来ません。申し訳ございません。

子どもたちがメインの事業所になりますので、歳上過ぎる方がいて事業所内で気を遣うことがないよう23歳以上の方の利用はございません。

送迎場所は名鉄神宮前駅、地下鉄堀田駅と瑞穂運動場西駅、JR熱田駅、市バス牛巻と神宮東門です。

内覧ご希望の方はみらせんステイ牛巻ケータイ080-7135-6251か、みらせんステイ笠寺052-602-7855(日中は転送で竹内に繋がります)にご連絡ください。

尚、みらせん牛巻オープンに伴いみらせんステイ笠寺に空きができました。お待ち頂いていた皆様、予定よりご案内にお時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。

金曜日土曜日も若干空きがあります。
まずはお問い合わせください。

名古屋市瑞穂区大喜新町3ー30
みらせんステイ牛巻
080-7135-6251
(夕方~翌朝9時までが繋がります)

名古屋市南区松池町1ー19
みらせんステイ笠寺
052-602-7855
(転送電話になることが多いです)

詳しい場所はグーグルマップで「みらせんステイ」と検索してください!