ジュニアブログ 中川教室

4月7日(木)東山動物園に行った話

2022.04.12

僕は10時45分に家を出て、自転車で、みらせんに向かいました。その道中、昼飯を買いに7ブンによりました。そして、買ったのは、ツナマヨと、エナジードリンクと、ナナチキをかいました。買い終わった後、みらせんに向かいました。そして、到着した後、11時半までゆっくりして、その後昼飯を食べました。そして、12時半にみらせんを出て、地下鉄八田まで、歩きで向かいました。

そして、地下鉄八田から東山公園まで、地下鉄で向かいました。

そして、東山公園に到着して、外に出て歩きで東山動物園に行きました。

その後、東山動物園に到着して、中に入っていろんな動物を観ました。

ここで、僕が見た、動物の中で可愛さ部門、迫力があった部門、面白かった部門を含めたランキング形式で1~5位を発表したいと思います。第5位はゾウの迫力のある餌食いです。飼育員が草の入った袋持ってきて、ゾウの真下に草の入った袋を落として、ゾウさんが大きな鼻で、豪快に草を取って、豪快に草を食べているを見てビックリしました。第4位はまじかで見た虎です。トラが目の前で、くつろいでて、しかもあくびまでしてて、迫力もあり、可愛かったです。ここから第3位に参ります。第3位はレッサーパンダの可愛いくつろぎです。木の椅子の所に一匹のレッサーパンダがくつろいでいるのを見てとてもキュートだと思いました。

続いて第2位の発表をします。第2位はコアラの眠りです。コアラが木の上でぐっすりと寝ているのを見て可愛く、ぐっすりと眠っていました。

そして、いよいよ第1位の発表です。第1位はチンパンジー4匹の地ならし&叫びです。。

チンパンジー4匹が叫び声を上げてたり、その4匹の内1匹が足踏みして地ならしをしました。見ていた家族の赤ちゃんまで、泣く迫力のあるレベルでした。

以上ランキング発表でした。そして、動物を見終わって、最後集合写真を撮って帰りました。とても最高の1日でした。

byキムチ        

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top