2018 12月9日日曜日 モリコロパーク ヤマサチャレンジ駅伝&ミニマラソン大会

今日の、農業の作業は二月一日に南養護学校の体育館で行われるふれあいデーで売る商品またはデザインを書きました。

デザインは屋台にしました。そのあと、休憩時間のあと外に出て人参の土寄せをしました。作業用の一輪車をにんじんのあるところまで持っていて土を人参にかけました。さて、ミニマラソン大会の話に参りましょう。まず、名城線神宮西から新瑞橋方面にのって本山で名城線をおりて本山の東山線藤ヶ丘行にのっていきました終点の藤が丘駅をおりてそこからリニモに乗り換えて終点の八草行に乗って、モリコロパークまで行きました。モリコロパークについたらマラソン大会の練習をしました。距離は1800メートルでした。学校のグラウンド18っしゅうをモリコロパークを一周しました。上り道や坂道など結構ありとてつもなくきつかったです。そして、大会の後にとてつもなく(強い風の中)寒い中走った後のトン汁を貰いました。体が冷えていたのでトン汁がとても美味しかったです。大会後は、リニモ、東山線、名城線神宮西まで行って、学校前で親のお迎えの車があったのでくるまにのり知多市にあるカフェのお店によりました。外は牛のにおいがすごいにおいました。大会お疲れ様でした。
byタロウ