ジュニアブログ 熱田教室

真夏で楽しい水族館

2022.08.16

8月15日(月)に名古屋港水族館に行ってきました。とても暑い日だったので室内がとてもすずしく感じました。

着いたらまず、フードコートでお昼ご飯を食べました。スガキヤラーメンを頼んだらなかなか来なくてずっと待ってるうちにみんなが全部食べ終わってました。そしてスガキヤラーメンが来た後、急いでラーメンを食べました。

そしてお昼ご飯を食べた後、最初にイルカを見ました。イルカが気持ちよく泳いでて、すずしさを感じました。イルカはとても可愛かったです。次に見たのは白イルカのベルーガです。白くて可愛かったです。

次に見たのはイワシやペンギンです。ペンギンはお腹のあたりに数字が書いてあって面白かったです。イワシはみんなでまとまって動いていました。イワシはサメと一緒に入ってて、食べられないのかなと思いました。

13時30分からはイルカパフォーマンスを見ました。最初にイルカのクイズがあって、僕は正解できました。僕はイルカが飛ぶとき前に行って水にかかりたかったけど、行けませんでした。イルカはすごい勢いよくジャンプをして上にぶら下がっているボールにタッチ出来ていてビックリしました。最後のイルカパフォーマンスでは、みんなまとまってジャンプをしていました。すごくきれいにジャンプしていました。

そしてイルカパフォーマンスが終わって14時からはシャチの公開トレーニングが始まりました。シャチの公開トレーニングでは、イルカパフォーマンスをやっていたプールの奥側のプールで行っていました。シャチがでかくてビックリしました。シャチはイルカより迫力のあるトレーニングを見せてくれました。シャチからもあいさつがあって、可愛かったです。僕はシャチの時は前に行きましたが、結局水がかからなくて悔しかったです。

シャチの公開トレーニングが終わった後はクラゲを見ました。ずっと見たかったクラゲなので見れて嬉しかったです。でも人が多すぎてゆっくり見れなかったのがとても残念です。クラゲは好きなので何時間でも入れます。クラゲをゆっくり見れる時はゆっくり見たいです。

その後はシャチを見ました。トレーニング中か、しっぽしか見えてなくてなかなか顔を見ることができなくてとても残念でした。シャチは近くで見るとすごく大きかったです。

最後にまたイワシを見ました。イワシはちっちゃくて可愛いです。

次に水族館に行くときは前に行って水にかかりたいです!

 

東京卍檜

 

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top