ジュニアブログ 神宮東教室

長野県と新潟県の思い出

2023.08.21

8月17日~8月19日まで,名古屋の祖父母と従姉妹と一緒に,3日間,長野県と新潟県へ行きました。

1日目(17日)の夜から出発して,夜中の12時に諏訪湖サービスエリアで車中泊をしました。

2日目(18日)は,長野県の美ヶ原に登山へ行きました。

登山で時間がかかり,歩き疲れて大変でしたが,山頂まで体調不良や高山病にならずに登り,無事に下山が出来たので,嬉しかったです。

又,登山だけではなく,ハイキングも出来たり,牧場があって,牛さんも見れたので,楽しかったです。

その後,美ヶ原の登山が終わったら,白樺湖の晴明荘へ宿泊しました。

美味しい料理を食べたり,温泉に入ってリラックスしました。

3日目(19日)は,新潟県に移動しました。また,新潟県にはお昼頃に着きました。

最初に,天ぷら野菜蕎麦を食べました。野菜の天ぷらが甘くて美味しかったです。

その後,従兄弟の新しい家を見に行きました。工事中だったので,外観のみしか見れませんでしたが,立派な家で,素敵でした。また,9月頃に完成する予定なので,次回遊びに行った時,新しいの内装が見れる事を楽しみにしています。

最後に,名古屋へ帰る前に,従姉弟のお爺さん,お婆さんの家に伺いました。

私が,行って嬉しかった事がいくつかあります。

一つ目は,お祖父さん,お祖母さんが親切に出迎えてくれた事です。

二つ目は,お祖母さん,お祖父さんが美味しいお菓子やゼリー飲み物を沢山出してくれた事です。

三つ目は,お祖父さん,お祖母さんが私のお話しを聞いて,喜んでくれた事です。

四つ目は,お祖父さんが,僕の為に,好きな物を出してくれた事です。

五つ目は,帰る時にありがとうとお礼を言ってくれたり,また,来てねと言ってもらえた事です。

六つ目は,親切に見送りをしてくれた事です。

最初は,緊張しましたが,親切なお祖父さん,お祖母さんで,安心しました。

新潟のお祖父さん,お祖母さんに会った後は,お土産を買って帰りました。

また,帰りは,夜中に自宅へ着きました。ロングドライブが出来て楽しかったです。

3日間,充実した時間で,楽しかったです。そして,ゆっくりとお出かけが出来て嬉しかったです。