
ジュニアブログ
中川教室
緊張した報告会
2025.09.23
原稿は、考えながら打つことがとても難しかったので時間がかかってしまいました。他にも考えたり作業の時間が長かったこともあり、集中力が落ちてしまうこともありました。
他には感謝を伝えるお礼状作成で、とっても苦戦しました。長い文書くことが苦手で最初のうちはまだできましたが、あまりにも辛くて途中で泣いてしまうこともありましたが、最後までやりきれて嬉しかったし、頑張れてよかったなと思いました。
僕はインターンシップの報告会がある前に、練習をたくさんしました。自分は、読みまちがえないことを頑張ってみました。練習で、みらせんの先生が上手だねと言ってくださってくれたので、とても嬉しいなと思いました。
ただ、一つ気になったところがあって、ちょっとだけ読みまちがえてしまったので、僕が言ったやつに直しました。
本番は座って、僕の番が近づいてきたときに緊張しました。それでも、うまくしっかりと最後まで発表ができたので、そこは本当に良かったと思いました。
改善点は声を大きすぎず、小さすぎず話して相手が聞こえやすいスピードで話せたらもっと良くなると思いました。
だいそー

