ジュニアブログ 神宮東教室

神回!?お出かけリクエスト リニア鉄道館編!

2023.02.17

みなさんこんにちは! 学校も後1ヵ月ほどで卒業となり、

1日1日を大事に過ごしている僕ですが、卒業までしっかり最後の学生生活を楽しみたいと思います!

 

さて本題です!

今回のブログは、久しぶりのおでかけブログを書いていきたいと思います!

場所はリニア鉄道館に行ってきました!今回のお出かけは色々と神がかかった出来事が沢山ありました!

 

この日は天気も快晴で、最高のお出かけびよりになったのはいいのですが、乗る予定だったバスが行ってしまい・・・

結局15分後のバスに乗り、あおなみ線の中島駅まで向かいました。そしたらなんと!・・・

僕が予定していた電車に間に合い、遅れを取り戻すことができました!

 

あおなみ線の終点である金城ふ頭駅に予定通り到着し、お昼の時間だったので、

まずは腹ごしらえでメイカーズピアの中にあるラーメン屋さんでラーメンを食べました!

店員さんの元気な接客が良くていいラーメン屋さんだと思いました。!

僕が食べたのはしょうゆラーメンで、魚介のダシがきいててすごく美味しかったです。

 

食べ終わったら、いよいよリニア鉄道館に向かい、見学をしました!

最後に来たのが中学1年生の時で、久しぶりに行ってみたら色々と変わっていて楽しかったです!

特に一番びっくりしたのは外の展示車両が、新幹線に変わっていたことです。

写真もいっぱい撮りました!その他にも電車の台車の仕組みを知ったり、

自分オリジナルのきっぷを作ったりなど、色々なことを見て体験できたので楽しかったです。

 

そしてみらせんに帰る時に・・・ここでもきせきが起きたのです。当初予定していた電車に乗れず、

15分後のあおなみ線で中島駅へ戻りました。

そしてわずか3分待っただけで乗る予定だったバスに乗ることができて

時間通りに戻ってくることができました!本当に今回のお出かけは天気も良く、遅れも取り戻すことができて

最高のお出かけになりました~

では今回のブログはここまで!次回のジュニアブログもお楽しみに~!

 

ゆうちゃんより

 

 

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top