ジュニアブログ 中川教室

楽しかった桂新堂さんのインターンシップ

2024.04.08

4月3日~5日まで桂新堂さんへインターンシップに行きました。

1日目は、えびせんべいについてのお話と見本のシール貼りをしました。

えびせんべいのお話では、車えびの由来や桂新堂さんの歴史などの話を聞きました。150年以上も前からあるそうです。

その後、見本のシール貼りをしました。えびせんべいの袋の裏に両面テープを貼る作業をしました。はみ出ないように両面テープを貼るのが難しかったです。

 

 

2日目は、ダンボールの組み立てとせんべいの箱詰めをしました。ガムテープにシワが入ったり斜めに貼ってしまったりしていたので担当の方にシワが入らないようにするにはどうしたらいいか聞きました。午後もダンボールの組み立てをしました。

残りの30分ぐらいでせんべいの箱詰めをしました。

機械が動いている所に箱が置いてありその箱の中にせんべいを入れるのをしました。初めてで不安だったけど近くの方が袋を斜めにすると入れやすいよと教えてくださりやってみたら上手く入れる事ができ嬉しかったです。

3日目は、見本作りと印刷をしました。せんべいの袋を見本の線に合わせて、せんべいの上にロウを乗せて袋に貼る作業をしました。

ロウがはみ出ないようにやるのが難しかったです。

せんべいの印刷では、せんべいを機械の上に書いてある丸の上にせんべいを置いて

機械を動かして印刷をしました。『お母さんいつもありがとう』と書いてあってとても可愛いイラストでした。

初めての場所で緊張していたけど桂新堂さんの方々が優しく、教えてくださり3日目には緊張をあまりしなかったです。

最終日に桂新堂さんからせんべいを頂きました。家に帰ってから家族と一緒にせんべいを食べました。とても美味しかったです。

また桂新堂さんに行きたいと思いました。

 

ぎょどん推し

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top