ジュニアブログ 中川教室

最高のサプライズ

2023.03.22

ある日僕はパソコンをもらいました。
親が仕事の日に兄と二人っきりだったのですが兄は僕に突然パソコンいるかと言ってきました。
僕はパソコンが欲しかったのでとても嬉しかったです。
そのあとすぐに兄は僕が欲しいと言うとすぐに設定をしてくれました。
設定にかかった時間は1時間だったと思います。
その時の時刻は12時だったのに兄は昼ご飯も食べずに設定をやってくれました。
そして設定が終わると丁寧にサルでもわかるような感じで操作の説明をしてくれました。
僕は操作の仕方も知っていたのですがあまりの兄の様子が普段の兄と違ったので
僕はただ説明のままに動きました。
その日の昼はずっとパソコンでYouTubeを見てました。
夕方になって親が返ってくると僕はすぐにパソコンのことを伝えました。
親はあまり気にしてない様子で邪魔だと言っていました。
夜になると僕は晩ご飯を急いで食べてゲームを買うために必要なショップをダウンロードしてずっと前からやりたかったバイオハザードを購入しました。
運よくその週はバイオハザードがセールでほしかったタイトルが997円だったので
即購入しました。
僕が購入したバイオはRE2、3です。

そのあとすぐにプレイしました。
プレイしていて驚いたこともいっぱいありました。
まず1つ目はすごい高画質で映像がとても綺麗でした。
2つ目はプレイ中に急に敵が現れるところで驚きました。
最初にプレイしたのはRE3です。なぜ2ではなく3をプレイしたかと言うと
ダウンロードが早く終わったからです。
プレイするにあたって難点がありました。
それは操作がキーボードとクリックだからです。
とくにボス戦では操作を間違えて死んでしまったりしました。
そんな感じで楽しんでいましたがその次の日からが地獄でした。
次の日早速やろうと思ったのですが電源の付け方がわからずその日はできませんでした。
何故電源の付け方がわからないかと言うともらったパソコンは兄の改造した
パソコンですごいわかりにくいところにありました。
その次の日はキーボードが動かなっかったりといろいろおきました。
ちなみにRE3のストーリーを簡単に説明するとラクーンシティと言う町で
バイオハザードが起きて町から脱出するものです。ネメシスと言う敵が追ってくるので
逃げながら最終的に倒します。
ネメシスは第3形態まであり僕は最後のレールガンでぶち抜くのが一番楽しかったです。
後RE2もほぼ同じストーリでまだクリアできてません。
最近はとても楽しく過ごせてます。
BY SHU

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top