ジュニアブログ 熱田教室

旅行の思い出

2022.07.29

7月22.23日に琵琶湖のエクシブに行きました。

1日目は、福井県にある神社に行きました。車で山道を走っていたらもののけ姫が出てきそうなの場所を通りました。

神社まで歩いて行きました。熊が出る看板があったので鈴を借りられる店に行って階段を上りました。帰りにおみくじを引きました。

僕は小吉でした。階段の数が97段でした【たぶん】階段を降りたら結婚式をしていました。

昼間晴れていて良かったです。そのままエクシブに向かいました。

5時から7時まで焼肉を食べました。1番おいしかったのは、トウモロコシのスープでした。もう1度食べたいです。

 

予約していたプールが雷注意報のためはいれませんでした。なのでホテルのお風呂で少し泳ぎました。2回も!!

 

ゲームコーナには、昔のゲームしかありませんでした。車のレースとシューティングゲームをしました。

エクシブに行く途中日本海が見えて綺麗でした。

夜は3時間もお風呂にいました。のぼせました。水風呂に入ったら体全体が冷えすぎて痛かったです。ズキズキしたのでサウナでなおしました。頭からかぶれる風呂があったので入ったらお湯の出る勢いがやばかったので逃げました。

近くに教会がありました。大きかったです。見た感じ結婚式場でした。

2日目は、大津にある船に乗りました。あまり揺れがなかったのでよかっです。後ろに行って見たら少し酔いました。船首に立ってワンピースの真似をしました。船は4回建てで3階に行きました。海賊の服を着た人達が歌やダンスを踊っていました。船の1つ目の駅はお寺でした。大きな城みたいなのがありました。船の速度は、約30キロぐらいでした。

形とデカさがほぼ  ディズニーランドのマークトゥエイン号でした。名前は「ミシガン」でした。

皆さんもぜひ行ってみてください。楽しかったです。

終わり。

 

エクシブ詳しいよ~びっきー

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top