ジュニアブログ 神宮東教室

学校生活最後のふれあいデー~!

2023.02.03

みなさんこんにちは~!早いもので2月に入り、後1ヶ月で僕は学生を卒業します。

残り1ヶ月の学生生活を楽しめるように1日1日を大事にしていきたいと思います!

 

では本題です!

1月27日に学校でふれあいデーというイベントがありました。

そもそもふれあいデーとは・・・?

学校には作業グループというのがあって、その作業で作ったせいひんを販売するという

バザー的な感じのイベントです。

 

僕は学校生活最後のふれあいデーだったので絶対成功させたいという気持ちでいっぱいでした。

作業は印刷に入っていて主にメモ帳や、ポチ袋、カレンダーなどを作っていました。

そしてふれあいデー本番!

今年もたくさんのお客さんが来てくれて、会場はにぎやかになりました~

僕のふれあいデーでの係は売れた商品をチェックする仕事でした。

チェックをしていくとポチ袋と、メモ帳がたくさん売れていきました。

そしてふれあいデーが終わり売り上げ金額を見たら なんと・・・4万5000円でした!

この金額を見たときにたくさんのお客さんに買ってもらえたんだな~って思いました!

本当にうれしかったです!

今まで3年間ふれあいデーに参加してきて、

感じたことはやっぱり商品が売れたときのうれしさと、商品を一生けんめい作ったものを販売できたことです!

3年間全く違う作業でふれあいデーに参加できてすごく楽しかったです!

 

では今回のブログはここまで!次回のジュニアブログもお楽しみに~!

 

ゆうちゃんより

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top