ジュニアブログ 神宮東教室

名古屋市科学館、ユウゼン西大須店

2023.03.20

3月14日は、名古屋市科学館にみらせんのみんなと行きました。

使った乗り物は、地下鉄です。行き方は、神宮西駅から東山線の伏見駅までです。最初は、どっちに乗るかわからなかったけど、路線図を見たら、どこ行きかどこに乗り換えるかわかりました。

科学館の道のりは、大きなドームを目印にして探して見たんですが、中々見つかりませんでした。でも、友達が調べてくれて見つかりました。

ようやく科学館に入って色々見たり触ったりしました。僕が楽しかった物はたくさんあります。

「1つ目は、影絵で遊んだ事です。これは、手で影を作るのは結構難しかったです。」

「2つ目は、ボール遊びです。これは、科学館の中でも一番好きな物なので、たくさん遊びました。ボールが迷路のように転がっていき最後は、ゴール地点に到着して面白かったです。」

「3つ目は、水の広場で、水に関する実験を楽しめました。水鉄砲や泡を作る面白い実験も楽しめました。」

「他にもベルを鳴らす機械やシャボン玉を作る実験も楽しかったです。」

でも、メインのプラネタリウムが、やっていなかったためちょっとショックを受けました。また来る時があったら、次は、見ていきたいと思います。

科学館を出たら、みんなで集合写真を撮りました。お昼ごはんはユウゼン西大須店で食べました。

人数が多かったので、待ち時間がありました。でもしばらく待ったら

全員分の席が空きました。

 

ご飯を選ぶとき、どれも美味しそうで、いっぱい悩みました。でも、僕は、ミラネーズパスタを選びました。理由は、ウィンナーをよく食べているので、これを選びました。

 

しばらくして、食べ終わったら、時間が過ぎてしまって、ミスをしてしまいました。次回は時間に余裕を持って立てます。

食べ終わったら、店を出て鶴舞線の大須観音から帰りました。そこから歩いてみらせんについて休みました。

又、機会があったら、カラオケやゲーム、映画館など色々いきたいです。

ドラケン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top