ジュニアブログ
神宮東教室
修学旅行
2025.11.08
11月6日(木)から11月7日(金)修学旅行で海遊館と大阪城に友達と先生と一緒に行きました。
(海遊館) ジンベェザメとマンボウとイカを見ました。人は多かったです。初めて海遊館に行けてうれしかったです。おみやげもここで買いました。八つ橋とチョコクッキーを買いました。
(ホテル) 不死王閣に泊まりました。いろんなおみやげを見ました。5人部屋でテレビを見ました。お風呂はみんなで入りました。ご飯とみそ汁と野菜と揚げ物とお肉とデザートを食べました。おいしかったです。21:30に寝ました。よく眠れました。
(大阪城) 大阪城で豊臣秀吉の写真を初めて見ました。大阪城を初めて見てうれしかったです。たこ焼き味のじゃがりこをおみやげで買いました。楽しかったです。
(新幹線) 行きと帰りは新幹線に乗りました。夏休みに友達と新幹線に乗っていらいでした。普通電車と違って新幹線は速いので大阪に早くついてうれしかったです。
修学旅行に参加して楽しかったです。また大阪に友達と行ってこんどはユニバーに行きたいです。
ジンベエザメ




