ジュニアブログ 熱田教室

中津川を終えて

2022.07.02

1日目

朝8時55分に各クラス全員体育館に集まりました。

説明が終わって、僕は3号車のバスに乗りました。  なんと3号車のバスだけにバスガイドがいました。【男子1人興奮してました。】

高速道路に乗ってから僕の係の仕事をしました。  その仕事は、バスレクです。 皆さん楽しんでくれました。

やまにちかずくととんびがいました。  中津川市に着いたら荷物の分担があったので先に降りてみんなの荷物を施設の近くまで運びました。運び終わって集まるところまで走りました久しぶりに走りました。  去年より速くなった気がします。

1日目にやったことは、グリーンウォッチングです。自分で調べた木を探すことをしました。近くに川があったので川の水を触ってみたら冷たかったです。カエルも2,3匹いました。良い見下ろしがいいところがあったので、そこまで行きました。大きな川と山が一緒になっててきれいでした。   お昼に飯ごうすいさんをしました。煙が目とかに入って痛かったよ。最後に僕一人で消化しました。

しょうかのしかたは木を上に置いてたたけば消えます。  大変でした。

夜にキャンプファイヤーをしました。高等部の番になったとき雨が降って来ました。濡れたまま踊りました。

夜は全然眠れませんでした。4回ぐらい起きました。2日目に今はやりのモルックをしました。

全勝して最後のけっ勝は、僕が決めて優勝しました。  当てるとき怖かったです。

楽しい中津川野外学習でした。

 

 

 

ルパン

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top