ジュニアブログ 熱田教室

みらせんでの5年間

2024.03.29

僕は中川教室、熱田教室、神宮東教室に通って5年間もみらせんに行っていました。

中学校2年生からみらせん中川に通い始めました。 通っているうちに、だんだん行きたくない気持ちが出てくる時もありました。

行ったら作業しかやらない、休憩時間が短い、嫌なところがたくさんありました。でも休むことなく卒業まで通いました。

中学3年生になった時、始めてブログを書きました。最初は、難しいと思いましたが、キーボードが慣れていたので、簡単でした。ブログをやり始めてから、データ入力もしました。読めない漢字がたくさんあって、何度も苦戦していました。何度かやるうちに、慣れてきて、どんなこともできるようになりました。

中学校3年生の夏休みに、みらせんでアルコール消毒をボトルに入れる作業をしました。僕は暑い中白衣を着てボトルに消毒液を入れました。夏だったので水が気持ちよかったです。

力仕事では、段ボールや水が入ったバケツ、新聞の山、おもちゃがたくさん入ったかごなど、いろんな物を運んだり持ったりしました。どうしても持てないものは、指が痛くなる持ち手のものです。

初めてインターンに行ったとこはタイホーさんでした。その次は、名古屋メッキさん、エイベックスさん、きんざんさん、妙香園さん、僕が好きな太陽電化工業さん、ブックオフプラスさん、ヤマコンさんに行きました。インターンに行っていると楽しくなり、毎日インターンがいいなーと思いました。

お出かけでは、名古屋港水族館、東山動物園、ららぽーと、ボーリング、カラオケ、スポッチャに行きました。リニア鉄道館にも行きたかったです。名古屋港水族館には、何回も行ったことがあるのでガイドができるようになりました。

みらせんのイベントでは、クリスマス会、ハロウィンパーティー、卒業生を送る会などに参加しました。作業がやらないことがしんせんでした。

高校生になると中学2年生のころと変わったねーと言われました。中学2年生の頃は、ゆかにはいつくばっていたり寝転んでいました。高校生になったらしゃがむことが少なくなりました。

チームで作業するときは、リーダーになり、指示やアドバイスを出していました。みらせんにいて新しい友達、気の合う友達ができてたのしかったです。中川教室では、エースでした。

先生方5年間ありがとうございました。

完   最後のエース引退

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top