楽しかった京都観光・京都鉄道博物館

2019年3月09日・10日に、京都へ行きました。09日は、京都まで東海道新幹線で行きました。ホテルに荷物を預けたら、JR奈良線のホームに行き、国鉄車両をカメラに収めました。205系、103系が見れてうれしかったです。特に、103系は残り3編成で、見れてうれしかったです。また、205けいは、0番台が見れてうれしかったです。他の電車も見ました。

 

 

 

京都からJR山陰線で丹波口駅まで行き、丹波口駅の近くにある「宮武」という魚屋でお昼ご飯を食べました。刺身や、煮魚が出てとても美味しかったです。その後、阪急電車に乗って松尾大社まで行き、徒歩で、鈴虫寺に行きました。

 

 

 

 

 

 

鈴虫寺は、実際に鈴虫がいたり、僧侶の面白い・笑える話が聞けるお寺です。バスで京都駅まで戻り、ホテルに行ったら、京都鉄道博物館のちかくのミュージアムショップに行き、お菓子の三段缶を買いました。(売り切れる前に先取りをしました。)夜にイオンに行き、スパゲティを食べました。カルボナーラを食べました。美味しかったです。10日は、京都鉄道博物館へ行きました。スカイテラスから電車が見えたり、切符を発券体験や、ドア開閉体験をしたりして楽しかったです。鉄道ジオラマも見ました。懐かしい電車もあったのでうれしかったです。お昼は、中華そばを食べました。もう少し量があっても良かったのではないかなと思いました。美味しかったです。また来たいです。

阪急電車の運転士