ジュニアブログ

ガッコ3年間の振り返り

2022.01.08

  どうも、灰燕です。(大声)

 今回は、学校のくろれきs……じゃなかった。思い出を紹介してこうと思います。え?修学旅行の話?はて?何のことy(殴 

  一年生の頃
 ~先生の紹介~
 最初の担任は数学の先生でした。
 面白く数学を教えてくれる先生でした。
 ちなみに、学生の頃、得意な教科は体育だったそうです。そこ、なんで数学の教師やってるかっておもったな?知らないほうがイイゾ☆

 他にも、[坊主頭にして頭髪検査に受けたのに、髪が長いとか言われて再度検査させられた]とか、
 [学生の体力測定の持久走に乱入してきたり]とか
 [通達されてないことで「通達したはず」だと怒られた後に教室に戻った後生徒の前で「怒られたときはその場だけ頭下げておけばいい、反省?するわけないだろ」などと言い切るユニークな先生でした。

 ~思い出~
 このころ、仲の良かった友人が90点の試験用紙をもってニヤニヤしながらこっちの点を聞いてきたので、100点のものを見せたら、落ち込んでました。俺が馬鹿だと思ったのか?残念だったなぁ
 その友人は、他が赤点ギリギリだった模様。。おいコラ(呆れ)

 あとは、暗算がものすごい早いやつ(早押しクイズで出禁になった)※ただし文章題は無理な模様。なんで時速とか距離とかの問題ですらつまずくんですかねぇ?

  2年生の頃
 ~先生の紹介~
 眼鏡をかけた顔が角ばった先生でした。教科は忘れた☆ おいそこ、まるでマインなクラフトのゲームに出てそうとか思ったな?俺もそう思った。
あとは、女子を優遇して、男子に冷遇してたけど、女子にも嫌われていた先生でした。メシウマッ!

 ~思い出~
 体育が終わって休み時間、□ストワンの号哭の鼻歌を歌ってるやつがいたので、小声で歌ってやったら、バっ、と擬音が付きそうな勢いでこっち向いてきたやつがいた、思わずドヤ顔してしまった。
        (^^) ( ^)~♪
 黒板のこの……>( ^^) ( ^)~♪……
        ( -`ω-)✧ドヤッ (´゚д゚`)ファ!?
        (*‘∀‘)人(‘∀‘*)イェーイ

 そのあと、カラオケに(´゚д゚`)と何回か行きましたが、某ウィルスのせいで行けなくなりました。ドーモ、ウィルス=サン。駆逐されてください、一片残らず。

  3年の頃の思い出
~先生の紹介~
 頭が電球みたいな先生。教科は英語。よく配布物を忘れて、下校時間が遅くなる。
そのかわり、クラスメートが頑張って先生をサポート。頼りにならない先生って言われてる(ボソ)

 ~思い出~
 2学期期末試験が終わり時間が余ってた“ので”、イラストをテスト用紙の裏側に描いてたら熱が入っていつの間にか、回収の時間に。証拠隠滅もとい消すことすらできず、提出。(;一一)怒られないよね?大丈夫だよね?

 試験後、その授業で試験用紙を答え合わせで一時的に返却された得点は98点、少し喜んでいると裏のほうにも赤線が引かれているのに気が付きました。
 イラストの裏には、でかでかと68点と書かれており。その下には
 「遠近法が出来てない」(遠近法の描き方付属)
 「光の方向を意識して書きましょう」(影の描き方)
 「総評:もう少し頑張りましょう

と書かれていて、試験の正解の解説より、そっちを見てました。

      ( ^ ^)<テストいい点だったぜ
      (。´・ω・)?<ん?なんか裏に書いてある・・・・・・
       (;・∀・)<ろくじゅ・・・・・・・はってん?
 ショボーン(´・ω・`)<ためにはなったけど、怒られるより辛かったぉ

 
 卒業した後は、まだ漠然としてよくわかりません。
 お年玉がまだ欲しいので進学(?)します!

灰燕

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top