スタッフブログ みらせんジュニアみらせんブログ

LITALICOワークス金山新尾頭様へ見学に行きました!

2024.02.26

こんにちは、熱田教室スタッフです💜

今回の見学は、就労移行支援事業所LITALICOワークス金山新尾頭様です✨

 

LITALICOワークス様は、90%以上が一般就労をしており、高い就職実績誇る就労移行支援事業所さんです!

全国各地に事業を展開されていますが、全センターで定着支援を行っており、就職後の定着率は88.8%ととても高いです。

就職後も面談やヒアリングを通して密にサポートを行い、働きやすい環境を整備されています😊

 

見学で説明していただいた独自のプログラムには、ビジネスマナーや自己理解、応募・面接等にフォーカスを当てたものがあり、分かりやすく丁寧にまとめられていました。

また今回見学させていただいた週は”振り返りの週”となっていて、利用者の方が設定した目標を振り返り、実際にスタッフの方と面談をされている様子を見ることができました。

一番安心して働くことができる環境を最も大切にされていて、利用者の方の特性に合わせて就労支援をされていました。

LITALICOワークス金山新尾頭 宇藤様、岡田様

 

この度は、見学を快く受け入れてくださり、誠にありがとうございました。

学んだことを今後の支援に活かせるよう精進してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top