スタッフブログ スタッフみらせんジュニア

【インターンシップ】株式会社阿吽様

2023.08.09

こんにちは、熱田教室スタッフです💜

熱田教室では、7月31日~8月4日の5日間に、

株式会社阿吽様で夏のインターンシップをさせていただきました。

 

今回は長期インターンシップに初めて参加する子も多く、

緊張しているけど楽しみです!とお話している子もいました😊

教室で練習した名刺交換もバッチリです✨

今回、経験させていただいた作業は「ゲージ検査」「外観検査」「計量検査」の3つです。

ゲージ検査は、検査棒に部品を通し、不備がないか確認をする作業です。

はじめは慎重に1つずつ部品を通していましたが、

担当の方に作業のスピードを上げる方法を教えていただき、作業効率がグンと上がりました。

一度に2個3個と手に持つのは大変でしたが、すぐにコツをつかんで進めていましたね。

 

外観検査は、部品がゆがんでいたり、シミやキズがついていないか確認する作業です。

1つ1つの工程を丁寧に取り組み、疑問に感じた際は積極的に質問をしている姿が見られました。

 

計量検査は、1箱1500個になるように調整する作業です。

合同作業として、全員で数値を確認しながら協力して取り組みました。

 

とても暑い中でのインターンシップでしたが、最後まで全員で参加することができました。

今回のインターンシップで学んだことを

今後の教室での作業に活かしていきたいですね💪

 

 

株式会社阿吽の皆様、

この度はインターンシップを受け入れてくださり本当にありがとうございました。

 

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top