スタッフブログ みらせんブログみらせん堀田

相手は自分の心の鏡✨ありがとうは魔法の言葉!

2022.08.24

こんにちは!みらせん堀田のGです!

 

ここ最近は雨が降る日が多いですが、猛暑を和らげてくれるのは少し嬉しいかもしれません(*^^*)

ただ、天気が悪い日は気圧の変化があり、頭痛が出る人がいますよね。(気象病と呼ばれています)

そんな私も気圧の変化に弱いタイプで、先日も頭痛がしていました😢

そんなときは漢方薬を飲んで和らげるようにしています。

 

その日の仕事も終わり、漢方薬を飲んだコップを洗おうと思ったときに嬉しい出来事が!!

 

利用者の方が、「Gさん頭痛は大丈夫? 辛いだろうから、コップは洗ってあげるね!」と優しい言葉が😊

お言葉に甘えてコップを洗ってもらいました。

小さな優しさは人の心を温かくしてくれますね。

とっても嬉しい気持ちになりました!

 

さらに就職で近いうちに卒業するかもしれないメンバーが、折り紙の作品をプレゼントしてくれましたよ(*^^*)

就職活動がんばってくださいね!!

作品は自宅に飾っています♪

 

そして、終礼のときに、改めて「ありがとう!」とお礼を伝えると、二人は照れながら喜んでいました(*ノωノ)

人をパッと笑顔にする『ありがとう』は魔法の言葉なのかもしれませんね✨

 

「思いやり」を漢字で、「思い遣り」と書きます。

「思い」を「遣る」→思いを相手に向けるという意味らしいです。

 

 

『相手は自分の心の鏡』

人にどう接したかは自分に何かの形で返ってきます。

周りの人を大切にすると、自分も周りに大切にされますよね!

これからも思い遣りに溢れた堀田のメンバーでいてくださいね(^^)/

いつもみんなありがとう✨

 

広報担当G

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top