スタッフブログ みらせんブログみらせん堀田

卒業は「お別れ」じゃなく「旅立ち」✨心はいつも一緒だよ(*^^)v

2022.08.31

こんにちは!

みらせん堀田のGです(^^♪

近頃は夜に秋の訪れを感じるようになってきましたね🍂

夏が終わるこの時期はどこか寂しさも感じたりするのは私だけではないと思います。

 

そんな中、みらせん堀田では嬉しい報告がありました!

移行支援の利用者さんが見事に就職を勝ち取ったのです(#^^#)

9月から新たな職場での仕事がスタートするとのことで、「送り出し会」も開催しましたよ!!

 

普通は送別会といいますが、実は今回は「送り出し会」という名前だったのです。

送別会は「別」という字が入っていてどこか寂しく感じますよね。

でも、「送り出し会」には卒業するメンバーの「旅立ち」を応援する意味が込められているなと私は感じました✨

 

卒業を見送った利用者さんたちも「寂しいな」と本音を漏らしていました。

でも、スタッフから「卒業は寂しいことじゃなくて、嬉しいことなんだよ!明るく見送ろうね!」と言われたことで、最後は笑顔で送り出すことができましたよ♪

夏が終わる時にも寂しさを感じるように、卒業は少し寂しい気持ちになります。

でも、秋の訪れが嬉しいように、卒業したメンバーたちにも新しい出会いが待っています!(^^)!

 

今回のことを通して私が感じたのは、「何をするか」も大切だけど、「誰と一緒にするか」がとっても大切だなと思いました!

みらせん堀田のみんなと一緒だから、毎日が仲良く楽しく、イキイキ仕事ができているなと改めて感じたからです😊

卒業しても、これからもずっと「仲間」ですからね!

 

9月から環境が変わっても、ずっと応援しています(^_-)-☆

 

広報担当G

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top