スタッフブログ みらせんジュニア

【未来の選択セミナー】ウェルジョブなごや様に講演をしていただきました!

2022.02.25

こんにちは

みらせんジュニア教室スタッフです!

 

みらせんでは学習会「未来の選択セミナ―」を定期的に開催しています。

みらせん利用者の保護者の皆様を中心にご参加いただいており、スタッフと保護者の皆様との交流の機会にもなっています。

 

今回は、2月10日・24日の2日間、ウェルジョブなごやの吉田様に『障がい者雇用について~企業が求める人材とは~』というテーマで講演をしていただきました。

新型コロナウイルス感染予防ため、今回はZoomを利用してオンラインで行いました。

講演では、まず障がい者の雇用制度について教えていただきました。

そして、企業の障がい者雇用への考え方や企業を取り巻く環境の変化、最後に企業が求める人材についてお話ししていただきました。

 

なかでも印象に残っているのは、スタッフも保護者の皆様も気になっていた「企業が求める人材とは」というところ。

休まずに安定して通勤できる、スピードよりも正確で確実に業務を行えるという部分は、みらせんを利用している子たちの強みになるのではないかと思いました。

これからそんな強みを伸ばしていけるように、日々子どもたちや保護者の皆様と頑張っていきたいです!

 

障がい者雇用の現状は厳しいところもありますが、そんな中でも希望をもってやっていきたいと、改めて前を向けるような講演でした。

講師の吉田様、ご参加いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました!

 

ブログ一覧へ
ブログ一覧へ
お問い合わせ 保護者用ログイン
お問い合わせ 保護者用ログイン
top