11月2日と3日は家族旅行 大阪市 USJ

11月2日と3日に家族旅行でUSJと大阪城と新世界と奈良県にある奈良公園東大寺に行きました。2日の朝5時30分に家を出て名古屋高速に乗りました。その後新名神高速に乗り、阪神高速に乗り継ぎ8時30分にUNIVERSAL STUDIOS JAPANにとうちゃくしました。まずみたのは,SESAME123STREET4D MOVIE MAGICをみました。映画では、いすのところから空気が抜けるかのような感じがありとても大きく揺れました。次は、Minion parkに行きました。個々はアトラクションに乗ると上に上がって、その後ビーム(映像だけど)をうけてビームを受けた人は映像の中でミニオンにかわって、機械は動き出しました。動いたところでスピードーがものすごいはやくとても参りました。ホントにもうはやく、落ち着いたと思えばまた急発進をしました。その後、機械は落ちるし、ぐるぐるまわるのでえらい目にあいました。そして終わりのなる頃、映像の中でミニオンになっていたものは、元の人間にもとどうりになりました。その後は、ぶらぶらと散歩をしてお昼のパレードを見ました。その後、Harry potter WIZARDING   WORLDを見に行きました。個々も本当にハリーポッターの世界に来たようなかんじが出てました。屋根のところに白い雪のようなものがあり、とても綺麗でした。ハリーポッターのアトラクションは横に一列に四人乗れるようになっていました。映像は人が座っている前にありました。これもスピードが速かったです。落ちたり、天井見たり、多少濡れたり、などありこれにも参りました。自分用のお土産で魔法のスッテキを買いました。すてっきの先っちょは、白電球がありステッキをふると光る光る仕組みになっていました。Universal wonderlandではスヌーピーがいたり、スヌーピーのお土産売り場ではみらせんの先生たちに渡す、スヌーピーのお菓子を買いました。今週の土曜日に渡そうと思います。最後にスパイダーマンのアトラクションに乗りました。これは安全眼鏡をかけるため大きく揺れたため、眼鏡がずれて、まったく映像が見れませんでした。そして入場ゲートで写真を撮りました。その後、ホテルに向かいました。

翌日、朝ごはんを食べてJR大阪環状線に乗って大阪城公園えきで降りました。駅のすぐ近くでお祭りがおこなわれていたらしく、だんじり祭りに使用されるような御殿屋台でした。屋台をみたら大阪城に向かいました。大阪城の目の前まで行きました。大阪城の後、大阪環状線に乗り、新今宮えきでおりました。個々で通天閣と新世界を見に行きましたここでおまいりをしましたまた新今宮から大阪環状線に乗って大阪駅で降りました。ホテルの近くの駐車場で車に乗り奈良に向かいました。奈良県奈良公園の東大寺と五重塔を見ました。まず、東大寺で奈良大仏を見ました。奈良大仏を見てすごい感動しました。その後、東大寺の近くでしかのえさやりができるってことで1回200円の鹿せんべいをしかに挙げました。えさを上げるとすごいよってくるので、ぼくは、足を少しかじられました。しかがすごい、ちょうだいちょうだいというのでえさやりが可愛かったけど大変でした。その後夜になり、奈良公園地下道をとおって五重塔を見ました。ライトアップしていたので綺麗でした。このような感じで令和元年家族旅行は終わりました。

by タロウ