ドリカムのシディーを聞いた午後の昼休み(金華山・岐阜城方面)

3月7日土曜日に家族みんなで金華山、岐阜城に行きました。車で1時間くらいで、した道を使って行きました。

10時過ぎに金華山に着きました。最初は優しかった道がだんだんと厳しくなってきました。

初めは平らな道をのぼってその後大きい岩や坂道などが多くありました。

岐阜城天守閣前まで来たときはものすごい大きな岩がたくさんあり上るのも大変でした。

そしてゴール地点の岐阜城のまえまで来ましたがその後はやまを下りていきました。

僕は本当は岐阜城に入りたかったですが、今この時代、新型コロナウイルスの時代の為、山を下りていきました。

その前にリス村によりました。

丁度11時30分からリスの体調管理の為30分の休憩がありました。

12時00分からリス村の中に入りました。

リス村の中では僕のところまで餌を食べに来たり可笑しな????????????????????????????????????????????????????????

鳴き方をするリスなどがいました。リスは変わっているな~と思いました。

その後金華山の展望台に上り300m以上あるので津波も避けられそうです。

金華山の展望台からは名古屋駅がポツンと遠い方向に見えました。とても良い景色が見えました。

その後金華山を下りていきました。

その後は一宮市にある餃子の王将のお店でお昼ごはんにしました。

僕はNIPPON NIPPONらーめんを食べました、とても美味しかったです。

次は岐阜城に入れるといいです。

また、金華山と岐阜城に行けるといいです。

by タロウ