つっちーのブログ第14回

皆さんお久しぶりです。つっちーです。

まずは皆さんに本題に入る前に伝えておきたいことがあります。

私は火曜日 熱田神宮にウォークラリーをしに行きました。

友達や先生といろいろ話し合いながら回りました。。

とても楽しかったです。

ではここから本題に入っていきたいと思います。

前回のブログで話した、今私がハマっているマンガそしてそれを原作としたアニメ「日常」

についてです。

このマンガは一言で言うとギャグです。タイトルが日常なのにまるで非日常ぽい感じが面白いです。

作者が群馬県出身なので登場人物の名前も群馬県の地名からとられています。

アニメ版は京都アニメーション(通称京アニ)がせいさくしています。

全26話でオープニング主題歌を前山田健一さんことヒャダインさんが歌っております。

マンガ版は全10巻で内8巻と10巻には豪華特典付きの方もあります。

さて私はこの「日常」の登場人物なかで一番好きなキャラクターは「立花みさと」です。

なぜかといいますとこの子はツンデレ(ファンからの愛称はガンデレ)で幼馴染の(笹原先輩)

によく武器(特にバズーカ砲)を発射しています。(ちなみにこれは彼女なりの照れ隠しだそうです。)

私はこういうところが好きです。

また剣道を習っており妹さん(立花みほし)がいます。また友達に(ウェボシー)と(フェッちゃん)

がいます。とまあ私の好きなキャラクターを言いましたがこの他にも「日常」にはたくさんのキャラクターが登場します。

是非マンガ版とアニメ版を一緒にご覧ください。是非笑ってもらえるといいと思います。

今日のブログはここまでにしておきたいと思います。

では次のブログも楽しみにしていてください。byつっちー