いよいよ6月23日日曜日は、中津川野外活動が始まろうとしています。

いよいよ日曜日は中津川野外活動がやってまいります。今までトーチを練習してきたことを思い出してたくさんトーチを綺麗に回したいと思います。中津川野外活動では、カレー作り、キャンプファイヤー、室内レク、アウトドアで、自転車に乗ったりアスレチックをしたりするようです。他にも係というのがあって、配膳係、トーチ係、キャンプファイヤー係、荷物運搬係、薪係、飯ごう係などなどいろいろあります。ちなみに日曜日は、岐阜県中津川市は、雨模様です。少し天気が心配です。

では、話は打って変わって、6月29日はみらせんのみんなと一緒に、名古屋市港区金城ふ頭にあるリニア鉄道館に行く予定です。リニア鉄道館の中は、汽車、新幹線、電車、電車(在来線のシュミレーター、新幹線のシュミレーター)があります。新幹線のシュミレーターは抽選が当たれば運転が出来ますが、運転をする時間内にお金を払わないと運転は出来ません。(時間にも限り)というものがありますから。そして(在来線)のシュミレーターは子供らにもとても人気があり、行列が必ずできます。並んで5分~10分くらいで経てば運転が出来ます。一回100円で運転が出来ます。みらせんのみんなで行くお出かけが楽しみです。

 

byタロウ